haruシャンプーを丸2ヶ月使ってみた

女性にとって30代から40代にかけては、美容に1番力を入れなければいけない時期だと思います。お肌にしても髪の毛にしても、エイジングによる変化を感じ始める歳頃です。
ここでどんなヘアケアやスキンケアをしているかで、50代以降の歳の取り方が大きく変わる、わたしの尊敬するヘアメイクアーティストさんはそんなことを言っていました。

わたしも現在アラフォーなわけですが、1番変化を感じているのは髪の毛に関してです。
若い頃と違って、同じように乾かしてもなぜか艶がでにくくなっているんですよね。

髪の毛一本一本にクセがあるというか、パサつきやすくなっています。
そしてもちろん1番の悩みは白髪と薄毛です。

白髪と薄毛はホントに年取ったなーって感じさせられますよね。。
これを少しでもどうにかできないかと色々探している時に、雑誌で見て気になったのがharuシャンプーです。

haruシャンプーは最近ママ世代を中心にかなり注目されているオーガニックノンシリコンシャンプーで、スカルプケア能力が非常に高いということで人気が爆発していますね。

特に何がすごいかというと、毎日使うことで白髪と抜け毛が減るんです。これがharuシャンプーが爆発的な人気を集めている1番の理由です。

ということでわたしも2ヶ月間haruシャンプーを試してみました。
haruシャンプーは一本目はお試しで使えます。シャンプーが気に入らなかった場合、使用後でも返品すれことが可能です。

haruシャンプーは一本でだいたい1ヶ月半くらいもつのですが、わたしの場合ショートなので、無理やり2ヶ月もたせました、、、。
haruシャンプー使い始め一週間くらいはやはりなんの変化もありません。

とはいえ洗い上がりはしっとりしていて個人的に好きな質感なので、普通にシャンプーとしてもいいかなと思いました。

で、びっくりしたのはharuシャンプーを使って1ヶ月過ぎたあたりです。
顔まわりにまばらにあった白髪が減ってきているのです!これはすごい!かなり驚きましたが、とっても嬉しかったですね。

さらにharuシャンプーの育毛効果で、髪のふんわり感も増したと思います。
haruシャンプーには育毛剤に使われるような育毛有効成分も含まれているらしく、育毛剤って本当に髪の毛が強くなるんですね。

haruシャンプーを使ってみてむしろそのことに感心しました。
香りは今時オーガニックシャンプーによくある柑橘系の香り、わたしは嫌いじゃないけど好き嫌いはある香りですよね。

だけど白髪予防の効果と抜け毛防止の育毛効果を考えると間違いなく使ってみるべきシャンプーだと思います。

haruシャンプーは効果がないと感じたら返金してもらうことができますから、試しに使わないと損だと思います。
年齢と共にヘアケアに悩んでいる女性には、haruシャンプーはかなりお勧めのシャンプーですね。

>>haruシャンプーの料金・詳細はこちら<<


スキンケアは頭皮から

haruシャンプーだけじゃなく、最近頭皮のスキンケア、つまりはスカルプケアがとても注目されているなと感じます。
エステ業界でも頭皮ケアって今ものすごく着目されているようですよ。

 

haruシャンプーの公式ホームページにも書かれていましたが、顔の肌と頭皮ってつながってるんですよね。
それをハリよく伸ばそうと思ったら、まずリフトアップすべきは頭皮なのです。

 

美容液なんかで顔をリフトアップしたとしても、時間と共に元に戻ってしまいます。
だけど頭皮からのリフトアップができれば、一時的ではない体全体の皮膚のリフトアップができるんだそうです。

 

なので頭皮ケアによる顔のたるみやシワ伸ばしは、今のエステ業界で1番研究されていることなんだそう、どこかの雑誌で読んだ受け売りの情報ですが。。。

 

だけど理屈的に納得ができますし、確かに頭皮をケアしてリフトアップさせることはいいことですよね。
haruシャンプーはそういうところに着目して開発されたシャンプーらしく、スカルプケアシャンプーとしてもかなり期待できるそうです。

 

美容液や化粧水にはこだわってても、頭皮には何もしてないなーって方にはいいかもしれませんね。
ちなみにわたしも現在進行形で、haruシャンプーをスカルプケアケアに使っています。

 

髪の毛で隠れている部分ですから、はっきりした効果は分かりにくいですが、髪の毛のアンチエイジング効果にプラス程度でできればいいかなと思っています。

 

haruシャンプーに入ってるもの

haruシャンプーは100%天然由来のノンシリコン、いわゆるオーガニックシャンプーです。

 

石油系じゃなくアミノ酸系の界面活性剤を主成分にしているシャンプーです。
今はもう良いと言われるシャンプーはどれもアミノ酸系ですね。

 

担当している美容師さんも言っていましたが、いいシャンプー選びの第一の基準が、石油系でなくアミノ酸系の界面活性剤を使っているかどうかなんだそうです。

 

haruシャンプーはオーガニックシャンプーですから、そこはひとまずクリアです。

その他にharuシャンプーに入ってるもので気になるものっていうと、やはりキャピキシルですね。

 

女性の育毛を飛躍的に向上させるであろう次世代の育毛成分として今とっても期待されている成分です。

 

フコダインとかアルガンオイルとか、髪の毛にいいものには流行り成分がありますが、次に世間を騒がすのはこのキャピキシルだと思います。

 

従来の育毛剤の3倍近い効果があるそうですよ。
40を超えると女はみんな髪の毛が減ってハリコシがなくなるそうですが、そうなる前にharuシャンプーのようなケア剤で育毛しておきたいですね。

 

また、これはharuシャンプーのホームページを見て知ったことなのですが、ヘチマから取れるヘマチンも配合されているんですね。

 

ヘマチンは髪にメラニンを生成する役割をもつ酵素を活性化させる働きがあります。
ちょっとややこしいですが、要するにヘマチンは髪の毛が白くならないよう、メラニンを増やしてくれるってことです。

 

ヘマチンにそういう作用があるのは、30代より上の美容師なら誰でも知っていることです。
何を隠そうわたしも結婚前までは美容師でしたが、当時はカラー後にヘマチンをよく使いました。

 

今はカラー剤が進化してあまり使ってないみたいですが、ヘマチンのメラニン活性効果はかなり期待できます。

 

>>haruシャンプーの料金・詳細はこちら<<